徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

サンプル百貨店〜日経新聞の試読

サンプル百貨店の個人情報流出についてNHKで放映された「AtoZ」、観ましたよ。
最初、個人情報流出の話しを聞いたときは、多少なりとも憤りがありましたが、あの疲れきったサンプル百貨店の社長の姿をみると、「あぁ、この人も被害者なんだな」と。


そんな、サンプル百貨店で日経新聞の試読が始まって5日目。

最初は正直、試読だけ楽しんで、購読はしないつもりでしたが…、さすが日経。なかなかいい新聞です。広告も少ないし、記事の視点も客観的。なにより読みやすいし、面白い記事も結構あります。

特に母が気に入っており、「朝刊だけでもとろうよ」という事に。

朝刊だけでいくらかな?と調べてみると、ここで日経独特のシステムが判明しました!(そんな大げさなコトではないよ)

地域によって「朝・夕刊セット版地域(4383円)」と「全日版地域(3568円)」があり、朝・夕刊セット版地域にお住まいの方が全日版を読んだり、全日版地域にお住まいの方が、朝・夕刊セット版を読んだりすることはできません。

そして残念なら福岡は「朝・夕刊セット版地域」…ということで、4383円。

これはちょっとお高いですね。

どうしても朝刊だけでいいという場合は、販売店に相談もできるそうです。価格は販売店によって異なりますが、だいたい4000円前後らしい。

うーん、一般紙だと朝刊のみで3000円程度ですよね。

月あたりわずか1000円の違いですが、1年で1万2000円。10年間で12万円。

12万円あったら旅行にいける…など考えています。

試読はあと2日ありますので、それから考えます。