徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

ダノンBIOも震災の影響

ここ数ヶ月、週に一度、1週間分のダノンBIOを買っていました。
だいたい、5パック20個ぐらいですね。一日2個食べることもあるので、二人でちょうど1週間分です。

今日は、午後から「ハゲタカ」を6時間堪能したあと、近くのイオンにいってみたところ、



ダノンがない!


一個もないんです。

「震災の影響で供給が不安定に〜」という貼り紙あり。

こんなところにも震災の影響が出ているんですね。
ちなみにダノンの工場は群馬の館林だそうです。

先週は普通だったのですがね。
「こんなことなら、先週、もっと買っておけば良かった〜」と思いましたが、

ハッ!

これって買占めですよね。
買占めしている人を、批判的な目でみていましたが、こういう心境なんですね。

まぁ、ダノンBIOを食べなかったところで、ウ○チがちょっと硬いぐらいで、生死に影響でるわけではないんだから、騒ぐことではなかった…です。

ネットで調べてみると、やはり震災以来工場が止まっていたようです。

ダノンジャパン 弊社操業再開に関するお知らせ

23日からは、生産開始予定とあるので、もうしばらく頑張れ、My腸!