徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

大腸検査の朝〜いよいよムーベン

検査当日。
朝6:45起床。
7時からムーベン開始です。ムーベンは「無ー便」ということらしいww

容器には「レモン味」と書いてありますが、実は「海水味」ということは調べ済み。
味を変えるための飴も用意済み。ペコちゃんのポップキャンディーです。

さぁ、1杯目。
ん?意外と飲めるかも。
ストローでのどの奥へ流し込みながら飲んでいるので、味をそんなに感じない。飴を用意したのは正解。

ただ、1杯を15分以上かけてゆっくり飲む、というの意外と難しい。
間が持たない。そうだブログでも書こう。ということでコレ、書いています。

3杯目を飲み終えた45分経過後に、少し便意が。
これは、固形の便でした。

その後、水様性の便に。

腹痛はないのですが、いきなり便意がきて、トイレにダッシュ!
現在、2時間経過して8割飲みました。
もう、10回ぐらいトイレにいったかなー。

2リットルまで、もう少し!