徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

ダノン、復活!

震災以来、スーパーの売り場から姿を消していたダノンBIOが、ようやく福岡でも復活!
近所のイオンで、約1ヶ月ぶりに見つけました。
関東の方では、2週間前ぐらいから流通していたようですが、福岡は遅かったですね。

種類は、5種類ぐらいで、まだ少ないけれど、うれしいですね。
私の好きないちじくがあったので、尚、うれしい。
6パック(計24個?)、買ってしまいました。

買いだめ?いつも5パック程度なので、若干、多め…、ということで勘弁してください。

あと、セルフレジも、初お目見え。
関東の方では、以前からあったようですが、私、初めてです。

いやー、楽しいですね。

バーコードを「ピッ、ピッ」と通して、袋詰めにする。

バーコードを通したあと詰めるビニール袋は秤?のような2本の棒にかかっており、重さを測っているそう。
バーコードを通さずに袋にいれたら、即、わかるようです。
うまいこと出来てるわ。

お店屋さんごっこのようで、子供も喜びそうです。

買い物にいく楽しみが、増えました。