徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

Y型ゲルマローラー

ゲルマニウムローラーというと、私のなかでは淡谷のり子

私が中学生の頃でしょうか。
あちこちで淡谷先生が、手の甲をコロコロしながら、「これいいわよ〜」と勧めていた印象もあり、私としては、古くて、ちょっと胡散臭い美顔器という印象でした。

でも、ここ1年ほど、ブーム到来ですよね。

各メーカーからいろんなタイプが出ています。
値段もピンキリ。

で、気になっていたY型のゲルマローラーを購入。
欲しかったのは、「リファ」のY型ローラーでしたが、これが2万もするのですよ。

で、似たものを見つけました。

主婦の友社から出ている商品。

Y型美容ローラー―顔もボディも引き上げる! (主婦の友生活シリーズ)Y型美容ローラー―顔もボディも引き上げる! (主婦の友生活シリーズ)
(2011/02/23)
主婦の友社

商品詳細を見る

安心の日本製で、2990円!

即、アマゾンでゲット!


ところが…

運悪く、不良品にあたりました。
ローラーのつなぎ目にバリがあり、顔がチクチクする。
あー、がっかりです。

でも、商品そのものには、満足しているので主婦の友社に連絡して交換してもらいました。
ちょっと、ケチがついたけど、その時の応対がとても良かった。

連絡後、2日で交換品が届きました。

テレビみながらコロコロしてます。

ゲルマニウムの効果はよくわかりませんが、マッサージ効果はあるようです。

とにかく気持ちいいです。