徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

11月に読んだ本

11月は新書が1冊。
めずらしく小説以外の本「ウェブ時代をゆく」。
今年の内定者への課題図書ですので、「読んでおかないと!」と
必要に迫られ読んだのですが、予想以上に「良書」でした。
何度も読み直したい。

11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1600ページ
ナイス数:5ナイス

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)
ウェブの世界に携わるということが、こんなに哲学的とは驚きでした。
読了日:11月29日 著者:梅田 望夫
55
読了日:11月26日 著者:佐藤 正午
マドンナ・ヴェルデマドンナ・ヴェルデ
読了日:11月18日 著者:海堂 尊
疑惑疑惑
やっぱり私は短編は苦手です。最後のどんでん返しでビックリさせよう、という筆者の意図がみえみえで疲れました。とはいえ、サラッと読めるので通勤には良いですね。
読了日:11月11日 著者:折原 一
飛光よ、飛光よ (深夜特急)飛光よ、飛光よ (深夜特急)
三便は、ちょっと流して書いた感あり。描写も薄く、一緒に旅をしている感じがあまりしなかったのが、残念。
読了日:11月05日 著者:沢木 耕太郎

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター