徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

アデノバイタル

先日、美容院で「頭頂部の髪が細くなっている」と言うことで、薦められた「アデノバイタル スカルプエッセンス


「えー!育毛剤!」


私もとうとう、育毛剤を使う歳になったのでしょうか。


資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)
(2011/07/01)
アデノバイタル

商品詳細を見る

コレ、爆発的に売れているらしい。
担当の美容師さんは、いつになく勧めてくるのですが、やっぱり
「育毛」というワードに抵抗があり…。


また、お値段もそこそこするので(1本6300円?)、

「今日は、買わないよオーラ」を振りまいていたところ、見るに見かねて大容量のサンプルをくれました。


値段にして1000円分ぐらいのサンプル。(ありがとうございます)




で、タダで貰ったアデノバイタルを、シャンプー後にせっせ、せっせと使っていたのですが…。




うん、コレはいい



なんだか、髪が太くなったような気がする。

ハリ・コシが出てきて、頭頂部がふんわり立ち上がってきました。

あと、白髪も減るらしい。


育毛剤なんて、気休めかと思っていましたが、効くんですね。驚きです。


今度は、ちゃんと製品を買わなければ。