徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

クーコと母、ようやく和解

本日、クーコと母がめでたく和解したようです。

なーに


クーコが家にやってきた日。

あんなに初日は、放っておくようにいったのに、
母が「猫ちゃーん、抱っこさせてー」と、恐がるクーコに近寄ったのが、よほど恐かったのでしょう。

「あの人、コワーイ」

と、しばらく母にも母の部屋にも寄り付きませんでした。

平日の昼間は、二人なんだから仲良くして欲しいのですが、クーコとの距離があったときは、クーコは昼間は私の部屋で寝ていて、ほとんど接触がなかったようで。


それでも、もともと人懐っこいクーコ。

2週間ぐらい経つと、少しずつ距離が縮まってたようです。


そのステップは、本当に少しずつ、少しずつ。


・母にご飯をねだる。

・母の部屋の窓から外を見る。

・ソロリ、ソロリと母の膝に乗る。

・少し、抱っこできる。

・母のベットで一人で寝る。

・母が寝ている時に、布団の上で寝る。


そして、本日、母の腕枕で二人して、お昼寝したようです。


よかった。


お願いだから、仲良くしてよ。