徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

カギ編みに挑戦

ティッシュペーパーを出したら、

クーコいたずら

穴が!そして、まわりに紙くず。

これはもしや…、クーコがかじった跡!?

いつかじったのでしょうか。
クーコ!いたずらバレちゃったね。

なんだか嬉しい。



クーコの骨壷が殺風景なので、お花をつけてみました。

クーコのお骨

かわいくなりました。でも、ちょっと手抜きです。

なので、今は骨壷カバーを手作りしたいと思っています。
手編みのカバーで包んであげたら、きっとクーコを抱っこしている様な気持ちになるんじゃないかな。

ということで、カギ編みしようと思ったのですが…。
棒編みは少し経験ありますが、カギ編みは中学の家庭科以来ですw

初心者用のカギ編みの本を買って、まずは練習。
モチーフとやらを編んでみました。

レース

編み目が、硬くなったり、緩くなったりでモチーフのサイズがバラバラになってます。

もう少し練習してから、骨壷カバーに挑戦しよう。