徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

はじめまして、ひろこです。

10日ほど前から、家族が増えました。

ひろこです。

ひろこトンネル

ひろこお休み


生後約6ヶ月。女の子です。キジ白?白キジ?とにかく雑種です。

野良出身。捨てられていたところを拾われて…、縁あってウチの子になりました。

ちょっとナイーブな子です。
最初の3日は、完全引きこもり状態で、どうなることかと思いましたが、少しずつ家にも私にも慣れてきました。

3日目の夜、私が寝ていると、そ〜っとやって来て添い寝してくれました。私が起きると、サーっと逃げるのですが、寝ているフリをすると、また、そ〜っとやって来てくれます。
4日目の夜、私の肩に頭を乗せて寝てくれました。
ブラシも大好き、爪きりもOKのおりこうさんです。


クーコの事もあり、次の子を迎えるのに恐さもありました。
FIPは、トラウマにもなっていて、次の子を迎えようかなと思っていても、「また、FIPになったらどうしよう」と思ってしまって、なかなか踏み出せませんでした。
FIPはストレスが発病の要因といわれるのですが、クーコにとって何かストレスだったのか、わからないままなので、やっぱり怖いです。

…が、ひろこと出会ってからは、「その時は、その時」と思えるようになりました。


でも、今回はクーコの時より、ちょっと入念に準備てしましました。(やっぱり恐がってます)

準備その1

SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-WSHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W
(2011/09/10)
シャープ

商品詳細を見る

カビ菌等を空中で除去し、浮遊ウイルスの作用を抑える。空気中のコロナウイルスも不活性化するそうです。理論上ですが。ひろこのトイレのある廊下用に購入しました。



準備その2

バイオチャレンジ お買得セット(本体ボトル500ml+詰め替えボトル1000ml)バイオチャレンジ お買得セット(本体ボトル500ml+詰め替えボトル1000ml)
()
バイオチャレンジ

商品詳細を見る
除菌・防ウイルスにも効果が高い?消臭剤。パルボにも効く?プラズマクラスターに入れても加湿で使用できるようです。主に玄関の土間用に。


準備その3

オーム パソコンコード収納 S-BOX-1オーム パソコンコード収納 S-BOX-1
()
オーム

商品詳細を見る
これは、ケーブルの整理に。いたずら防止。


準備その4

森乳サンワールド プロポリス200 1g×20包森乳サンワールド プロポリス200 1g×20包
()
森乳

商品詳細を見る
抗菌、殺菌、抗ウイルスのサプリとして。(気休め?)
プロポリスは、高いものはウン万円もするのですが、これはお手頃。(その分効果もないかも知れませんが…)
プロポリスは味にクセがあるので、まずはこれで様子をみています。臭いを嗅いでみましたが、「オェ〜」という感じ。こんなマズイ物たべて、逆にストレスにならないかな?と思いましたが、今のところ、ウエットフード混ぜ込むと、食べてくれます。


しばらくは、ドキドキの毎日ですが、家の中がパッと明るくなりました。