徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

湯たんぽ

急に寒くなりました。特に朝方は冷え込みますね。

一日の寒暖の差が激しいので、ひろこの寒さ対策をはじめました。

暖房(エアコン)を24時間つけておければ良いのでしょうが、電気代もバカにならないので、「湯たんぽ」にしました。

湯たんぽはこちら↓
ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか もこもこパープル

私もレンジで温めるジェル状の湯たんぽを持っていますが、なんと人間用の約3倍の値段!

はぁー。

しかし、これが優れモノでした。

10時間たっても、まだほんわか暖かいし、何より保温ジェルがプラスチックのケースに入っているので、噛んで中身が出る心配もない。

ひろこも気に入ったようで、早速、湯たんぽの上に乗っていました。

IMG_1577_convert_20131104005157.jpg
コレ、あったかい。

但し、ぬくぬくと気持ちよくなると、ひろこは湯たんぽをモミモミして、モコモコしているカバーをチュッチュッとしゃぶってしまいます。

繊維を食べないように気をつけねば。

細かい繊維はお腹に入っているかも。カバーのカバーが必要かな。