徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

尿の再検査

12月のはじめ、ひろこの尿の比重が低かったので、翌週に再検査するつもりが、これがなかなか採尿できず…。
というのも、尿の回数が1日3回に落ち着いて、日中にはオシッコをしてくれない日が続きました。

オシッコする時間は、だいたい朝7時、夜7時、深夜0時といった変則パターンが定着しつつあります。間隔が一定じゃないんですよね。

で、病院の開いている時間帯には採尿できない…、という日々が続いていましたが、


「これって尿が凝縮されて比重が高くなっているかも」


と密かに期待していました。



今日は、昼前までずっと私と寝ていたので、朝イチのオシッコが昼前になり(?)、ようやく採尿できました。

即効で、病院で再検査してもらいました。


結果は、比重1.036


正常値 1.035以上なので、まぁギリギリでしたが、なんとか正常値!

そのほかの値も正常でした。

とりあえずよかったねー。

眠いひろこ
今日は寝坊してしまった