徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

おやつ嫌い。

避妊手術の影響か、食欲が止まらないひろこ。

このところ夜12時ごろに、「おなかすいたー。おなかすいたー。おなかがすいて、眠れないー」と鳴き続けます。

そのたびに、少しフードを与えてしまうのですが(本当はよくないのですが)、昨夜は、以前サンプルでもらったオヤツ「カンガルージャーキー(低アレルギー用)」を1個あげてみました。


猫生初(?)のオヤツ。
袋を開けたとたんに、飛びついてオヤツを略奪していきましたが…。

しばらく臭いをかいだり、ちょっと舐めたりしていましたが…、食べず。

大きかったのかと思い、小さくちぎってあげても、口の中に入れたり、出したりしていましたが…、やっぱり食べず。


このオヤツが嫌いなのか、オヤツ自体にびっくりしているのか。

結局、フードを10粒ほど食べて、就寝したようです。

タワーのかげ
アレ、嫌い。


お腹が弱いので、オヤツを食べないに越したことはないのですが、やっぱり猫。お腹がすいていても、嫌いなものは嫌い。