徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

布団用掃除機 アトケア

前から気になっていた布団用掃除機を購入しました。

人気のレイコップ…ではなく「アトケア UVサイクロンクリーナー」です。

いろいろネットで口コミをみると、アトケアの評価がなかなか良いようで、

「吸引力がスゴイ」 
「髪の毛がとれる(レイコップは取れないらしい)」

そして何より
「全日本動物専門教育協会の推奨品」

犬や猫の毛を UV照射で除菌しながら吸い取るそうです。

その他、「重い」「音が大きい」「ガンダムに似てる(?)」などの口コミあり。

あとけあ
これなぁに?

早速、使ってみました。

音は…、確かに大きい。重さは許容範囲です。

そしてその効果は…、

ベッドマットを3分の1程度かけたところで、このゴミ!ホコリの山!(ダニの死骸??)

ごみ

あまりのゴミの量で、フィルターがアっと言う間に目詰まりしてしまいました。


うーー、今までこのゴミ?ホコリ?の上で寝ていたかと思うと、ゾッとします。

買ってよかった。

このGWは、アトケアをかけまくります。