徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

アナと雪の女王

観てきました。今、話題の「アナと雪の女王(3D吹き替え版)」。
松たか子さんの歌が海外でも話題らしい。

考えてみれば、映画館でディズニーアニメを観るのは初めて。3Dも初めて。

私、ここ数年、映画は平日の夜に会社帰りに一人で観ています。
(寂しー)
比較的、空いているし、一人で観るとストーリーにどっぷり入り込めます。誰かと一緒に観ると多少なりとも、隣の同行者が「楽しんでいるかな」とか気になりますからねー。

そんなわけで、今日も会社帰りに寄ってみると…すでに満席!
(昼休みにチケット予約しておいて良かった)

そうか、忘れていました。平日の夜といっても、今日はGWの真っ只中。
家族連れ、カップル、子供連れ、お友達グループ…、その中で会社帰りの中年女がひとり…。まぁ、気にしませんが。

映画の方ですが、映像と歌、音楽が美しい。3Dもスゴイですね。こんなに技術が進歩しているの!

そして、なんといっても、神田沙也加さんの歌がのびやかで素晴らしい!本当にビックリした。

彼女は親の七光りのアマちゃんではなかったのね。歌唱力は、母親(松田聖子)をとっくに超えてる。きっと、とても努力したんだろうな。


こちらは、この映画のテーマでもある自己の開放。松たか子さんもステキです。


ストーリーは、まぁディズニーだなぁって感じですが、美しい映像と歌で、幸せなひと時を過ごせました。