徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

たまにはランチ。人気店だったのねー。

ひろこのゴム紐。その後も行方不明。ウンチ分解作戦もそろそろ終焉。
どうしたんだろうね。本人は元気です。

会社には、お弁当を持っていくことが多いのですが、外出するときは、外でランチします。
いつもは、行き当たりばったりですが、最近、行った2軒のお店が、なかなか良かった。

1件目は、「舞鶴麺飯店」。
お昼時をとうにすぎた、2時すぎに行ったのに、5〜6人並んでいました。
20140611_052357270_iOS_convert_20140625054304.jpg

注文したのはコレ。
20140611_051054374_iOS_convert_20140625054619.jpg
「麻辣麺」
美味しい!ピリ辛だけど、そこまで辛すぎず、旨みもあります。なんといっても、麺がおいしい、シコシコ、ツルツル麺でした。

つれが頼んだ「五目塩担麺」も、ちょっと味見。
20140611_050901000_iOS.jpg
こちらも美味。具だくさんで、あっさりしているのにコクがある。

メニューは、麺とご飯ものが、それぞれ5種類ぐらいありました。
隣のカップルが食べていた、あんかけ焼きそば?も美味しそうだった。
お値段も手ごろだし、また行きたい。

法務局にお使いがあるときにも、いけるかも。



2軒目は、カレーのお店。
うまい・からい・せまい?でおなじみの「バキン」
20140613_050924778_iOS_convert_20140625060819.jpg

こちらも2時すぎに行きましたが、お客さんがいっぱい。といっても、カウンター、テーブル席も含めても7〜8人ほどしか入れない、せまい。

メニューは日替わりで1種類のみ。サイズは選べます。
この日は、「骨付きソーセージと豚のカレー」
20140613_050931315_iOS_convert_20140625060642.jpg

肉&肉って…。
日替わりなので、組み合わせも大変そう。

カレーはサラサラというより、シャバシャバ。私の好きなタイプ。
20140613_045501334_iOS_convert_20140625060456.jpg
いかにもスパイシーって感じですが、思ったほど辛くなく、やや塩が強いかも。
汗かいた。夏にいいですねー。
他のメニューも試してみたい。日替わりということだけど、ローテーションはどうなんだろ。

こちらは、労働基準監督署に行くときに寄れそうです。