徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

またまたフード切り替え中

フードのおかげか、成長して消化器が落ち着いたのか、ひろこの軟便は、すっかり改善して、立派なかりんとうになりました。
…が、今まで1日1回、規則正しく出ていたウンチが1日半に1回に。
そして2日に1回になり、2日半に1回という時もありました。

大人になれば、仔猫のときより排便の回数が減るとは効いていましたが、さすがに3日目になると心配です。

フードは、「低分子プロテイン」と「消化器サポート」を混ぜて与えていますが、こんな状態で「消化器サポート」を食べさせるのもどうかと思い、フードを変更することにしました。

でも、いきなり普通のご飯に切り替えるというのも極端すぎるので、総合食だけどお腹の弱い子用の「センシブル」に切り替え中です。

今のところ、便の調子もよく、頻度も1日半に1回になっています。
このままセンシブルへの切り替え、うまくいきますように。

ひろこのお腹にも、私のお財布のためにも。