徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

社員旅行で関西に行きました

先週末、久しぶりに社員旅行に参加しました。
今年は、ちょっと遠出の「京都・大阪〜1泊2日」です。

初日は、京都。
太秦でスタンプラリー、忍者のトレーニング?で汗を流し、その後に「龍安寺」「仁和寺」です。
NHKの2355で「龍安寺の歌」が大好きだったので、とてもうれしい。
期待していたつくばいは、字があまり読めなくて残念でしたが、石庭は本当に美しかった。

__ 1

夜はお決まりの宴会で、蟹としゃぶしゃぶを堪能。
その後、難波へ。当日は阪神がリーグ優勝を決めた日だったので、道頓堀のダイブをみにいったのですが、警察も人も多くて、大騒ぎでした。

そして、2日目は「USJ」
会社からは、1日スタジオパスが支給されましたが、今、USJはハリーポッターが大人気で入場者数が増えている。
特にハリーポッターエリアは、入場規制が取られていて、普通にいっても入れないとの噂。
おまけに、前の週が台風だったので、更に多くの人出が予想され…。

ということで、少ない時間で思い切り楽しむために、大人の魔法を使いました。
「エクスプレスパス5」 6200円なり。

ハリーポッターエリアの4Dアトラクション(なんとかジャーニー)を含む、5つのアトラクションを並ばずに乗れて、もちろんハリーポッターエリアの入場整理券つき。
ちなみに、当日にもハリーポッターエリアの入場整理券は並べばもらえるそうですが、「320分待ち」とか出ていました。
いったい何時間ですか。
10年位前にロスのUSJにも行きましたが、ほとんど並んだ記憶がありません。日本のUSJは大成功なんですね。たぶん。

しかし、この「エクスプレスパス5」の威力はすごい。

海外ドラマでよくある、クラブの顔パスのような感じ?ボーイに金を握らせて、割り込んで店に入るあの場面、といったら伝わるでしょうか。(伝わらないか)

お金さえを払えば、事前の予約も必要なし、何時にきても、どんなに人が並んでいても、長時間並んでいる人の横を、「あら、ごめんよ」って感じでスイスイ抜かして、先頭に割り込ませてもらって乗せてもらえます。
ハリーポッターのアトラクションだけは、搭乗時間が決まっています)

6200円以上の価値はありました。このエクスプレスパスを経験したら、もう普通には並べないと思う。

肝心のハリーポッターのエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、本当に映画の世界で迫力ありました。
__ 2

同僚が、ホグワーツの制服(高額!)を購入して、即効で着替え。気分が盛り上がります。
ダイアゴン横丁も、あのまんま。
もう少し、人が少なかったら、もっと映画の雰囲気を味わえるのだけど…。
もうしばらくは、無理そうです。

2日間の社員旅行を皆でワイワイ楽しんで、翌日は股関節が痛くなりました。
歩きすぎ。