徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

赤い筋。再発?

消えた肥満細胞腫の2〜3センチぐらい離れたところに、赤っぽい筋を発見。
長さは1センチ程度。赤い線のような感じです。

心配なのは、肥満細胞腫の再発。

とりあえず、その日はステロイドを塗りましたが、翌日も変わりない。
この前の肥満細胞腫や傷の時は、ステロイドが良く反応したけど、今回は違うみたい。膨らみも無いし…。
もしかして、再発ではなく、新たな肥満細胞腫?

などと、想像が頭をグルグル回り、考えても仕方ないので、週末に病院に行って、細胞検査してもらいました。

結果は肥満細胞腫ではありませんでした。

とりあえず、良かったです。ホッ。

炎症も起こしていないそう。ステロイドも効かないはずです。
抜毛検査で毛根も調べてもらいましたが、こちらも異常なし。

だったら、これは何?と疑問は残りますが…。

様子を見ることになりました。

またまた、スッキリしませんが、その2日後に、赤い筋は消滅しました。