徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

ダノンBIOヨーグルトってスゴイ

ヨーグルトは好きでほぼ毎日食べています。
おかげで便通の調子も比較的良いですよ。
今までは特にこだわりはないけれど、「森永・ビヒダス」か「明治・ブルガリア」を選んでいました。

先日、CMで14日間続けてください、というダノンヨーグルトのBIOを買ってみました。
グリーンのパッケージの小さなカップ4つがひとつになってるアレ。

種類も結構あるんですね。
いちぢく・アロエ・もも・ベリー・りんご…など。
最初なのでプレーンを購入。

もともと便通が良いので、14日間つづけて…といっても特に変化は期待していませんでしたが、なんと!3日目で大きな変化が!

きれいな黄色のウ○チが出ました。

黄色のウ○チは腸内が善玉菌優位で弱酸性に保たれている証。
黒っぽいウ○チは悪玉菌が多く、腐敗物質によりアルカリ性に傾いているそう。

さっそく、ダノンヨーグルトのBIOを大量購入。

今度は、いちぢくとアロエナタデココも試してみます。