徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

手芸部

すっかりご無沙汰してしまいました。

その間に、私の「大人の塗り絵」ブームが去りつつあります。

どうして、こんなに飽きっぽいのでしょうかね。

 

わずかに、塗り絵を続けているのは会社の「手芸部」にて。

実は、会社では有志メンバーで「手芸部」を立ち上げています。

今まで活動した(作った)のは、フェルティングで熊やウサギ、クロスステッチの刺繍、編みぐるみで熊やウサギ(2回目!)、アクリルたわし作り、棒編みでクリスマスリースなど、そしてここ数回は、手芸の定義を広げて「大人の塗り絵」をやっています。

部員は5~6名(幽霊部員あり)。部長はなんと男性です。月に1回程度、定時後に会社の会議室を借りて活動していますが、残業している社員が入れ代わり立ち代わり覗きにやってきます。

息抜きにぴったりですよ。

 

さて、ひろこは肥満細胞腫の手術後、とても調子が良いようです。

手術の傷が治ると同じように、頭のカイカイも治まってきました。やはり、ヒスタミンが関係していたのかもしれません。

3か月以上病院に行かなかったのは久しぶりです。