徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

待ち遠しいな、iPhone4S(予約編)

iPhone4s


遅ればせながら、iPhone4Sの予約に行ってきました。
発売開始から2週間以上経過していたので、予約するタイミングとしては最悪に近いのでしょうが、一度、欲しくなるとガマンできなくなってしまってw

で、いろいろ調べると発売前に予約した人でも、機種によってはまだ受け取っていない人もいるという。

待てない人は、アップルストアに朝早くから並んで、当日の在庫数との戦いをするのだろうけど、仕事もあるし、在庫数が少ない時だと、空振りになる恐れもあるから、普通に予約することにしました。

ヨドバシカメラに電話すると、女性の店員さんが

「今、予約している人でも年内に渡せるかどうか」

えー、そこまで?本当かなー、と疑い深い私。

その日、会社帰りにヨドバシカメラに行って、直接聞いてみると、男性の店員さんが

「早い人は2週間。遅いと1ヶ月以上かかるかも」 と。

あれ?早くなってるw
それだったら、即、買い!その場で予約したいところですが、既に予約システム稼働時間が経過しているので、後日、伺うことに。

で、その2日後。無事に予約してきました。
その時は

「まぁ、2週間ぐらいでしょう」 と。

どんどん早くなっている。(逆でなくて良かった)
でも、あまり期待せずに、1ヶ月ぐらいとみておきます。

ヨドバシカメラは、毎日の入荷状況がネットで公開されるので、状況がわかります。
ヨドバシiPhone4sお渡し予定日のサイト

少しずつ、順番が近づいてくるので、楽しいです。


私の番号札は「115番(16Gの白」。
今、60番ぐらいまで入荷されているので、あと55台ぐらい。
1日3〜5台ずづぐらい入荷されているようなので、2、3週間ぐらいでくるかも。

その間、ケースを選ぶ楽しみあり。

シリコンがいいのかな、それともハード?