徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

博多・天神落語まつり

今年も行ってきました、「博多・天神落語まつり」!
今回は、博多駅に新しくできた「JRホール」です。

先行発売で買ったので、いい席を期待していましたが、

なんと!前から3列目の中央です。


これが、近い。ステージと最前列の間がほとんど開いていないので、予想以上に近いです。

歌丸さんのオデコと頭皮の境がしっかり見える…。
頭皮は皺にならないんだなぁ、なんて思いながら。

もちろん、噺も堪能しました。

「笑天オールドの会」だったので、お馴染みの顔ばかりです。

ここ3年ほど、母と一緒に見に行っています。
そして、その後にお肉を食べる!というのが恒例です。

去年は、しゃぶしゃぶでしたが、今年は焼肉。
会場のひとつ上の階にある「焼肉チャンピオン 博多駅店」でいただきました。
意外と美味しかった。
肉質のいい希少な特選部位を、厚切りで出してくれました。

ここ、店名を変えたほうがいいよね。ちょっと安っぽくないですか。