徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

クーコの食欲減退?

昨夜、急に食欲が無くなり、グッタリしたクーコ。
全く食べないのは初めてだったので、緊張しました。

「いよいよか…。」

深夜に会社ヘWebで有給申請して、朝イチで病院に行く準備をしました。
9時に病院に行くと、「担当の先生は今日は10時から」とのこと。
病院から自宅まで徒歩3〜4分なので、症状を説明し受付だけして、一旦家に帰る事にしました。

「クーコ。ちょっとおウチで待機ね」


あれ?もしかして…。


ご飯、ガツガツ食べている。

「おかわりちょうだいー!」
昨日食べてないからお腹空いてるらしい…。


病院どうしようかと思いましたが、昨夜のグッタリした症状もあるので診察してもらいました。
利尿剤による副作用かもしれない、という事でしたが、電解質に異常なし。
そして、なんと腹水も減っていました。

しばらくは、利尿剤を朝だけにして様子をみることに。

とりあえず悪化してないので、よかった。