徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

コロナウイルス抗体検査 (2回目)

先週、コロナウイルス抗体検査の再検査を行ったのですが…。


結果は、前回と同じ「1600倍」…。


うーん、困った。判断に迷います。

数値が下がるまで、避妊手術を延して検査を続けるのか…。


この前は、採血の時に暴れて、病院の看護婦さんを
噛んじゃった「ひろこ」。(流血沙汰に…。スミマセン)

今まで、人間を引っ掻いたり、噛んだ事の無い、ひろこなのに、よっぽど、採血が嫌だったんだと思う。
途中で嫌がって、2回も採血したので、なお更です。

避妊手術でのストレスによるFIP発症を心配してたに、これじゃ、検査の採血がストレスになっちゃうよ。


ハウス
病院、大嫌い。


できれば、最初の発情前に避妊手術をしたかったのですが…。

抗体値が下がるのに1年かかる子もいれば、ずっと下がらない子もいるそうだし…。

何万倍でも発症しない子もいるし、100倍でも発症する子もいるというし…。

はぁ。どうしようか。


結局、決めるのは自分。