徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

カラスの襲撃

数日前、通勤のため最寄り駅まで歩いていた時のこと。
いきなり、私のすぐ横の歩道の手すりに、カラスがバサッと止まりました。
『なに?もうびっくりしたな〜』と、ソロソロとその場を通り過ぎた、その瞬間…

後ろから、カラスに後頭部を蹴られました!

衝撃で前につんのめった。
ケガはないですが、痛いというより、ビックリ!
近くに巣があったのでしょうね。繁殖期のようなので、私を敵だと思ったのか。

カラスも子供を守るのに必死だろうけど、コワイです。
翌日からは、傘で後頭部を防御しています。
カラスは近くに寄ってくるけど、今のところ蹴られません。

でも、完全に覚えられたな、私。
カラス、コワイ。トラウマになりそう。