徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

スリープバンテージ

ひろこのお尻の血。その後、落ち着いていましたが、今週の初めに、また血が!
今度は、検便のほか血のついたコットンを検査してもらいましたが、やはり異常なし。
また、様子をみることになりました。
うーん、何なのか。
喚毛期で、腸に傷がついたのでしょうか。

ところで、私、時々、いびきをかいているようです。
いびきって、高血圧、心筋梗塞脳梗塞、糖尿病などの合併症を起こしやすいという話しもあるし、やっぱり恥ずかしいので、何とかしたいと思い、コレ買いました。

スリープバンテージ。
スリープバンテージ

横向きに寝るための枕です。
丸い窪みに耳を入れて寝るのですが、ちょっと難しい。でも、体がカパッと固定されて気持ちいいです。
35990.jpg

寝ながら本を読むのにとても良い。

肝心のいびき対策ですが、自分では良くわかりません。
朝起きると枕に乗り上げていたり、枕を蹴落としていたりしてるので、横向きの状態は保たれていないような。
慣れるのにもう少し時間がかかりそう。