徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

ハンナ、内出血が引く!

ハンナの重度の内出血。このまま出血が続くとどうなるのだろう、という不安でいっぱいでした。

IMG_0081_convert_20120113233922_convert_20120113234539.jpg
(出血ピーク時。あまりの状態なので、小さな写真にしてみました)

毎日、病院に通い、止血剤とビタミン剤とステロイドを投与していますが、効いているのかよくわかりません。
出血性ショック、足の壊疽、消化官からの大量出血…。
そんな事ばかり考えていました。

ところが、1月11日の夜、心なしか足の腫れが引いているような…。

翌朝、確かに足の腫れが引いています。ピーク時は2倍に腫れていた足が、1.5倍程度に。
そして、その夜、お腹の赤黒さも緩和されています。

一度、引きはじめたら早いですね。どんどん色が引いていきます。
脅威の回復力です。

これは15日、日曜の様子。
IMG_0092_convert_20120115225508.jpg
多少、赤い部分が残っている程度に。

とりあえず、ホッ。
食欲もまずまず。

しかし、呼吸が早いのが気になります。
ハァ…。