徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

Animal Rescue Network 

左のメニュー、カテゴリーの下…。

福岡県でワンちゃん・ネコちゃんの保護活動を行っている「Animal Rescue Network(アニマルレスキューネットワーク)」の飼い主様募集サイトのバナーを貼りました。保護犬・保護猫の情報です。


ハンナが亡くなってから、いろんなワンちゃんのサイトを見ていたときに偶然見つけました。
今まで、ドナ、ハンナとイチャイチャ、ぬくぬく暮らしてきた私にとって、辛く、寂しい想いをしているワンちゃん・ネコちゃんの存在はショック…。(でも、保護主さんのもとで、幸せをを取り戻そうと頑張ってます)


その中でも、繁殖リタイヤ犬の様子は、本当にヒドイ、今までどんな扱いを受けていたか、想像するだけで痛ましいです。

改めて、ドナの出産・子育ては幸せだったなぁ、と思います。
ドナの出産のため、祖母が田舎から出てきてくれたり、母の友人がお赤飯をつくってくれたり、(ワンコたちにはあまり関係ありませんでしたがw)、お祝いムードでいっぱいでした。

donnahanna.jpg


ドナにとっては、最初で最後の出産・子育てでしたが、とにかくハンナを溺愛し、ハンナが10才になるまで、おっぱいをあげて、ぺろぺろ舐めていました。
あー、また思い出して、泣いている私です。



すべての繁殖犬が、辛い待遇ではないと思うけど、ペットをおもちゃやモノ扱いする人がいる限り、不幸なワンちゃん、ネコちゃんが増えるのでしょうね。

この子たちが、早く優しい飼い主さんに出会えますように。



私も、いつかその時がきたら、今度は幸せを探しているワンちゃんを迎え入れたいな、と思い始めています。