徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

猫に般若心経

少し落ち着いたので、お世話になった動物病院に、昨日、改めてお礼に行きました。
亡くなった翌日に、電話では報告していたのですが、その時は電話口で号泣してほとんど話せなかったので。

ドナやハンナの時は、1週間後ぐらいには、ご挨拶に行ってたので、今回は、ちょっと時間がかかってしまいましたね。

先生の顔をみると、いろいろ思い出して、やっぱり泣いてしまいました。
やさしい言葉をかけていただき、ありがとうございました。


クーコの7日ごとの法要で、母と般若心経をあげていますが、
「これ(般若心経)、クーコにちょっと難しくない?」
ということで、『般ニャ〜波羅蜜多〜』と唱えていましたが、


Youtubeでこんなの見つけました。


般若心経を猫語に訳した?曲です。
メロディーとイラストはちょっと明るすぎる気もしましたが、この歌詞で気持ちがすーっと軽くなりました。


 ニャンでかな ニャんでだろう 
 ニャニからニャニまで うまくゆく 
 ニャニしても ニャニみても 
 ウニャニャン、ウニャニャン、ニャンダフル! 

 ニャーティー、ニャーティー、ハラニャーティー 
 ハンニャ、ハンニャで いきるのニャー 
 ニャーティー、ニャーティー、ハラニャーティー 
 しんぱいニャイニャイ ニャラダイス! 


クーコ!しんぱいニャイよ〜。ニャニからニャニまで うまくゆくんだよ〜。