徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

コロナウイルス抗体検査

避妊手術前のコロナウイルス抗体検査の結果が出ました。


1600倍

うーん、やっぱり…。

予想はしていましたが、淡い期待もあったので、ちょっとガッカリ。

1600倍というと、「コロナウイルスの接触はあった」「過去(もしくは現在)コロナウイルスが、ひろこの体内にいた」という事が確定しました。

多頭飼いの環境では、80〜90%はコロナを持っていると言われているので、保護猫ひろこは、「コロナいるだろうな」とは思っていましたが、それでも400倍ぐらいだといいな、と思っていたので、ちょっとねー。

現在、下がっている途中?と期待していますが、少なくとも、今は高くもないけど、低くもない…。

という事で、週末に予定していた避妊手術は、安全策をとって、一旦、延期にしました。

来月、もう一度検査して、値が下がっていれば、実施することになると思います。


当のひろ子ですが、発情しているような、していないような…。

 ・甘えて足元に横たわって、ゴロゴロしている。
 ・腰を撫でると、お尻を持ち上げる(でも尻尾は避けない)。
 ・よく言われる赤ちゃんのような鳴き声は無し。
 ・でも、小さくニャッ、ニャッと、良く鳴いている。
 ・食欲、便、尿に変化なし。
 ・時々、肛門付近に臭いがある。

どうなんでしょうか。発情した猫を間近で見たことがないので、よくわかりません。

hirokoko.jpg
発情?よくわかんない。