徒然なるまま、気の向くままに

こちらにブログ引越ししました。猫のこと、カラダのこと、その他もろもろ。思いつくまま、気の向くままに、細く長く続けてます。

マキシガード

歯磨き。

クーコの時は、グリニーズ猫用をおやつ代わり与えていたけど、ひろこはお腹が弱いので、今までオヤツをあげたことがないから、グリニーズも却下。

今までは、時々ガーゼで拭いてあげてたけど、そろそろ歯磨きも習慣づけなければ…。

できるだけ簡単なものを探して、「マキシガード」という商品を見つけました。

マキシガード

「奥歯に数滴、垂らすだけ」

でも、容器をひろこの口につけずに、奥歯に命中させるのは意外と難しいので、ひろこには、指で奥歯に塗ってます。

特にいやがりもせず、くちゅくちゅしています。

まだ、使い始めたばかりなので、効果のほどは不明ですが。



追伸:猫って裏側からみると、魚のようですね。
魚のひろこ